ニセコの夏を思いっきり満喫するならコレ!

ニセコ ラフテイング
ニセコに遊びに来たら絶対やってほしいのがラフティング!ニセコにはラフティングツアーを行っている会社が数多くあります。その中からオススメをいくつかご紹介します。

清流日本一とも言われる尻別川でのラフティングは最高に楽しいよ\(^o^)/
特に雪溶けで川の水が増している春先の激流は、もうスリル満点すぎっっ!!

夏休みにニセコへラフティングをしに行って来ました。ガイドさんたちも皆面白い人たちばかりで、ラフティングがより
一層楽しい想い出の一つとなりました。ありがとうございました。

「北海道ラフティングの聖地」と言われる人気エリア

夏コースでは川遊びが満載!

ニセコは、”北海道ラフティングの聖地”と言われるほど、人気と知名度が高いラフティングの定番エリア!

色々ある川の中でも、断トツ尻別川(しりべつ川)は人気が高く、毎年4月下旬~10月下旬頃、多くのラフティング客で賑
わいます。

ニセコのラフティングの歴史は、意外と長く、約20年前からラフティングが楽しまれていたと言われているらしい!

ニセコで遊ぶ!ラフティングのおすすめを一挙ご紹介!!

羊蹄山

ニセコにはラフティングツアーを行っている会社が数多くあります。その中からオススメをいくつかご紹介します。

北海道ライオンアドベンチャー

なんでもやっちゃうよ!ライオンアドベンチャー

ニセコを拠点として活動しているアウトドア会社です。ライオンアドベンチャーでは夏はラフティングや熱気球。冬にはスノーモービルで楽しむことができる様々なツアープランを行っています。

楽しい事が大好きなライオンスタッフと一緒にアウトドアしましょう!JRニセコ駅横にベースがありますので、観光案
内もできますよ!お気軽にお立ち寄りください。

夏を涼しく過ごしましょう。流れたい人、集合!!

「北海道ライオンアドベンチャー」の所在地はコチラ!

【住所】
北海道虻田郡ニセコ町中央通142-5
【電話】
0136-43-2882
【アクセス】
◇札幌から国道230号線経由で約2時間
◇千歳から国道276号→230号経由で約2時間

ライオンアドベンチャーのロゴ、すごくない?!どうでもいいけどさ(笑)

ライオンアドベンチャーのロゴ

ちゃんとライオンの形をしていながら、よくよく見れば文字になっているというね(笑)

ラフティングとは全く関係ないのですが・・・ライオンアドベンチャーのロゴに惹かれました。

ワンちゃんも一緒に乗れる「ニセコ清流下り」 でニセコの自然を感じてください!スタッフはみーんなワンちゃん大好
き!お待ちしています!!

ニセコでラフティングをするならココ!!

【住所】
北海道虻田郡ニセコ町中央通142-5
【電話】
0136-43-2882
【アクセス】
◇札幌から国道230号線経由で約2時間
◇千歳から国道276号→230号経由で約2時間

NACニセコアドベンチャー

武田屋ラフティング

清流日本一の尻別川をダイナミックにラフティングで下ります。

適度に水しぶきのあがる瀬が数箇所、他はのんびりと景色を楽しんだり、泳いだり、時に飛び込んで遊んだり。小学生か
ら参加できます。

小学生未満の家族と一緒に川遊びがしたい方はさらにのんびりした区間を下るファミリーラフティングもご用意!

「NACニセコアドベンチャー」の所在地はコチラ!

【住所】
北海道虻田郡倶知安町字山田179-53
【電話】
0136-23-2093
【アクセス】
札幌から (約120分)国道230号線(中山峠を経由)
→国道276→国道5号→道道343号線
函館から (約210分)国道5号線→道道681号線→道道343号線

ラフティングツアー後は、建物2Fのカフェで羊蹄山を見ながら極上ランチタイム

NACニセコアドベンチャー

冒険前後にのんびり仲間と団欒できるオープンテラスのレストランJoJo`s。最高の景色と開放感、そしてNACらしい楽しい空気が漂う空間です。

羊蹄山を眺めながらカプチーノ。ドライブの休憩にハンバーガー。う~ん(*´ω`)さいこうの休日なり~♪

おやつにチョコレートブラウニーやベリーなどの入ったスコーンもオススメ☆

ラフティングと美味しいランチを楽しむならココ!!

【住所】
北海道虻田郡倶知安町字山田179-53
【電話】
0136-23-2093
【アクセス】
札幌から (約120分)国道230号線(中山峠を経由)
→国道276→国道5号→道道343号線
函館から (約210分)国道5号線→道道681号線→道道343号線

NRCニセコラフティングクラブ

NRCニセコラフティングクラブ

倶知安町を流れる尻別川を約7㎞下ります。

受付や着替え場所のある施設から、ラフティングのスタート地点は、なんと歩いて5分!近いから便利がイイよ!

建物は倉庫のような外見で、とても広々としています。敷地も広く、駐車スペースが十分に確保されているので、多くのお客様で賑わっていても安心です!

「NRCニセコラフティングクラブ」の所在地はコチラ!

【住所】
北海道虻田郡京極町北岡33
【電話】
0136-46-3337
【アクセス】
国道230号線(中山峠)を南へ
→ 喜茂別町から国道276号線を京極町方面へ
→ 京極町中心部の交差点から道道478号線を倶知安方面へ
交差点から約4km付近にある中野橋(赤い橋)を渡って左側
札幌駅から約82km

1時間30分のラフティングは、本当にあっという間に過ぎ去ってしまいます

夏コースでは川遊びが満載!

およそ7kmのコースを1時間30分ほどかけて下ります。

流れが速くなったり遅くなったり、右に曲がったり左に曲がったり、みんなで談笑しながらゆっくり川を下っていきます。

スタッフがラフティングの様子を写真撮影してくれるので、カメラマンが見えたら、ハイッ、チーズ♪

ラクに楽しみたいならココ!!

【住所】
北海道虻田郡京極町北岡33
【電話】
0136-46-3337
【アクセス】
国道230号線(中山峠)を南へ
→ 喜茂別町から国道276号線を京極町方面へ
→ 京極町中心部の交差点から道道478号線を倶知安方面へ
交差点から約4km付近にある中野橋(赤い橋)を渡って左側
札幌駅から約82km

ニセコ花園リゾート

花園リゾート

グルメに温泉、アクティビティも!ラフティングとパックでお得に!

「ラフティングにいらしたお客様にもっとニセコを満喫してもらいたい!」そんな思いからラフティングとグルメ、温泉、アクティビティ、宿泊と組み合わせて料金もうんとお得になるパッケージをご用意!

スピーディでスリリングな激流ラフティング!毎年春ラフティングを楽しみにいらっしゃるリピーターさんもたくさんいる人気のシーズン!

「ニセコ花園リゾート」の所在地はコチラ!

【住所】
北海道虻田郡倶知安町岩尾別328-1

【電話】
0136-21-3333

【アクセス】
札幌から国道230号(中山峠経由)約95km
函館から国道5号約180km

川面から眺める紅葉狩りも格別!

武田屋ラフティング

秋は紅葉の季節。ニセコの山々が赤や黄色の色とりどりに包まれていくのを川面から眺める紅葉狩りは格別です。

気温も水温もぐっと下がりますが、水の侵入を防ぐドライスーツとリバーシューズを履くのでご安心を。

収穫の秋を迎えて美味しいものがたくさんのニセコ、グルメに温泉にとラフティングと一緒に楽しんでくださいね!

ホテルや温泉と”セットプラン”をお探しのアナタには、絶対オススメ☆

【住所】
北海道虻田郡倶知安町岩尾別328-1
【電話】
0136-21-3333
【アクセス】
札幌から国道230号(中山峠経由)約95km
函館から国道5号約180km

武田屋ラフティング

武田屋

ちびっ子からお年寄りまで、みーんなで遊ぼう!!

他ではできない?!ようなスリリングな遊びを体験できちゃうよ\(^o^)/

大人になってから、はっちゃける機会って少なくなっていませんか?たまには息抜きやストレス発散に、ニセコの激流相手に楽しみましょう!

「武田屋ラフティング」の所在地はコチラ!

【住所】
北海道虻田郡 ニセコ町字ニセコ165-5
【電話】
0136-55-8559
【アクセス】
カーナビで検索する際は「ニセコ町字ニセコ166」で検索して下さい。
隣の赤い屋根の家が武田屋ラフティングです。

嬉しい2大特典が!!

武田屋

武田屋ラフティングでは、他の会社では有料のプランを無料でプレゼントしちゃいますよ~♪他ではないような嬉しい2大特典をご用意しております(^_^)

特典1.一回のツアーでラフティングと、お客様のお好きな小舟でも遊べます!!

特典2.なんと、写真が0円!!思い出の写真を無料で撮影します!
これは嬉しくないですか~?笑

至れり尽くせり、特典がスゴイのは「武田屋ラフティング」

【住所】
北海道虻田郡 ニセコ町字ニセコ165-5
【電話】
0136-55-8559
【アクセス】
カーナビで検索する際は「ニセコ町字ニセコ166」で検索して下さい。
隣の赤い屋根の家が武田屋ラフティングです。

ヨウテイアウトドア

ヨウテイアウトドア

羊蹄山の湧水が流れ込む池を、のーんびりラフティング

ヨウテイアウトドアが主催するラフティングは、羊蹄山の湧水の池を周遊するものです。川下りのような激しさは全くないので、着替えなどの煩わしい準備は不要です。

0歳からシニアの方まで、楽しくご参加いただけます。また、ラフティングよりも小さなボートに乗るダッキーは、3歳から楽しめます。

「ヨウテイアウトドア」の所在地はコチラ!

【住所】
北海道虻田郡倶知安町字富士見
【電話】
080-6075-9466
【アクセス】
小樽方面より国道5号線でお越しの場合は、K’sデンキの交差点を左折し、道道478号線に入り、約2.5km。右手にある農家のそばや羊蹄山、ファームレストランじゃが太の看板を目印にお越しください。

障がいをお持ちの方も楽しめる体験です

武田屋

施設はオールバリアフリーで、必要な介助があればしっかりサポートいたします。

乗船するのは、急流下りでも使用できる川下り用のラフティングボート。安定性抜群だから、ひっくり返る心配はありません。

ゆったりと水上散歩を楽しめるのが魅力です。緑のトンネルを抜けたり、豊かな自然を満喫したり。のんびりとお過ごしいただけます。天気のいい日には、池に写り込む逆さ羊蹄山をご覧いただけることもあります。

ゆったり楽しみたいアナタにはココ!

【住所】
北海道虻田郡倶知安町字富士見
【電話】
080-6075-9466
【アクセス】
小樽方面より国道5号線でお越しの場合は、K’sデンキの交差点を左折し、道道478号線に入り、約2.5km。右手にある農家のそばや羊蹄山、ファームレストランじゃが太の看板を目印にお越しください。