2016年 11月 の投稿一覧

ニセコ 薪窯焼ピッツァ デルソーレ

ニセコ 薪窯焼ピッツァ デルソーレ
こじんまりとしたお洒落な空間に、外にはテラス席があります。綺麗に手入れされたピザ窯で自慢のピザを焼いてくれます。

ニセコ アンヌプリスキー場からそぐそこっていうぐらい近くにあり、一軒家風のグリーンの色をした建物が目印だよ(^_-)-☆

ニセコでも有名なナポリピッツァの人気店なだけに、予約は必須です!冬に比べれば夏はふらっと立ち寄ってすぐに席につきやすくはあるが、特に冬場はなかなかふらっと立ち寄ることは難しそう・・・。

薪窯焼ピッツァ デルソーレ詳細
【住所】
北海道虻田郡ニセコ町ニセコ483-1 ポテト共和国内
【電話】
0136-58-3535
【時間】
[金~火]12:00~15:00(L.O.14:30)
 18:00~22:00(L.O.21:00) ランチ営業、日曜営業
【予算】
2000円前後
【交通】
JRニセコ駅より車で10分、アンヌプリ国際スキー場(バス停あり)から徒歩3分

窯焼きだからこそ出せる美味しいピッツァの味

窯焼きピッツァ

本場イタリア、ナポリのフレッシュなモッツァレラチーズと、ニセコの新鮮で旬な食材をふんだんにトッピング。季節ごとに色々なピッツァを楽しめます。

噂の水牛のモッツァレラ、ルッコラたっぷりのピザ、どれも本当に美味しい生野菜のサラダもみずみずしく、ドレッシングも野菜の味を損なわない優しい味わいです。

本当にこじんまりとした、温かみのあるお店!種類も豊富で、素晴らしい!

【住所】
北海道虻田郡ニセコ町ニセコ483-1 ポテト共和国内
【電話】
0136-58-3535
【時間】
[金~火]12:00~15:00(L.O.14:30)
 18:00~22:00(L.O.21:00) ランチ営業、日曜営業
【予算】
2000円前後
【交通】
JRニセコ駅より車で10分、アンヌプリ国際スキー場(バス停あり)から徒歩3分

ニセコ ラッキーフィンガーズ

ラッキーフィンガーズ
和、洋食のおしゃれなカジュアルなレストラン&バーがアンヌプリスキー場にあります。木を生かしたインテリアの中で楽しい夕食を。

北の海でとれる新鮮な魚介類や、郷土料理ともいえるラーメンやジンギスカン、その他にビール、アイスクリーム、チョコレートなどあげればキリがないほどの味自慢の数々がお出迎え♪

レストランには、大多数のお客様が!しかも皆、外国人なのでニセコにいながらにして海外リゾートにいる気分に!

ラッキーフィンガーズ 詳細
【住所】
北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ482-2
【電話】
0136-58-3280
【時間】
16:00~23:00
【予算】
1000円~
【交通】
アンヌプリスキー場からすぐ近く☆

アンヌプリロッジに併設されているれるトランバー

ラッキーフィンガーズ

アンヌプリロッジという宿泊施設に併設されているレストランバーで、日本料理とスペイン料理がメインの居酒屋です。

品数は多くないが、創作料理は多い( *´艸`)

溶岩プレートのステーキは食べてみる価値大アリです!!!

【住所】
北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ482-2
【電話】
0136-58-3280
【時間】
16:00~23:00
【予算】
1000円~
【交通】
アンヌプリスキー場からすぐ近く☆

ニセコ 森のランチ ピクニック

ニセコ 森のランチ ピクニック
ゆっく~り、のんび~り・・・リラックスするには最適なお店♪森のランチ ピクニックではココロを休憩させてあげることができます。

森のランチ ピクニックでは、ランチだけでなくケータリングサービスも行っています。すき焼きや串揚げ、和牛ステーキなど日本らしお料理です。

ランチセットは、サンドイッチと、主に地元産のお野菜を使った8種のお料理がついてきます。ランチセット
のわりには結構お腹いっぱいになるランチセットメニューです。

森のランチ ピクニック 詳細
【住所】
北海道虻田郡ニセコ町近藤733-8
【電話】
090-8814-6335
【時間】
[水~日]11:30~15:00 ランチ営業、日曜営業
【予算】
1000円前後
【交通】
ニセコ道の駅より真狩方面に曲がり近藤小学校より約2km

大自然に囲まれたモダンなカフェ

森のランチ

素晴らしい大自然に囲まれた森の中の一軒家を使ったカフェです。内装はモダンで明るく素晴らしい景色とお庭が楽しめます。

通りから奥にある為、自然も豊かで羊蹄山も眺める事が出来ます。

春から秋にかけての営業です。事前に予約をしていった方がスムーズです。

【住所】
北海道虻田郡ニセコ町近藤733-8
【電話】
090-8814-6335
【時間】
[水~日]11:30~15:00 ランチ営業、日曜営業
【予算】
1000円前後
【交通】
ニセコ道の駅より真狩方面に曲がり近藤小学校より約2km

店内にはドライフラワーが数多く|ロフト倶楽部

ロフト倶楽部
奥様の趣味なんだろうか?わからないが、店内には数多くのドライフラワーが飾られています。

ドライフラワーを見るとなぜだかクリスマス気分になるのは私だけだろうか(笑)

ニセコのロフト倶楽部という焼肉屋さんに行ってきました(^^)v 素敵なドライフラワーがたっくさん飾ってありました~☆☆

ロフト倶楽部|お店イチオシステーキ

ステーキ
約240gの大きくて分厚い肉を炭火でこんがり焼き上げてくれます。

アツアツの鉄板にのせてテーブルまではこんできてくれるのだが、バターをひとかけらと、自家製のソースをかけてくれます。

このときに漂う肉とソースのあいまった香りとジュウゥーっていう音がなんとも言えないんだよね。まじでヨダレです・・・(笑)

240gものステーキ絶対食べられないと思って注文したけど、案外旨さのあまりペロリと食べられた。

脂身の全くないステーキもありますよ!|ロフト倶楽部

赤肉ステーキ
赤肉ステーキはわりとどんな人にも好まれるステーキです。

感想:脂身が無いわりには想像以上に肉が柔らかいことに驚かされた

赤肉ってけっこう濃厚な味わいなんだなー

ロフト倶楽部にはピザもあるよ♪

ロフト倶楽部の絶品ピザ
北海道の美味しいジャガイモをベースにしたポテトピザは、チーズとの相性が抜群!

3種のチーズをふんだんに使用して焼き上げたマイルド風味のチーズピザもあるよ\(^o^)/

洋食に欠かせない限定ワインをご用意!!

源作印のワイン
ワインが美味しすぎるのか、最近ではワインだけ飲みにこられるお客様もチラリホラリ・・・

埼玉県秩父市で作られた国産ワインの中でもトップクラスを誇るワインをご用意しております。

【住所】
北海道虻田郡ニセコ町曽我397-5
【電話】
0136-44-2883
【時間】
[月~金・土・日・祝] 17:00~23:00 LO22:30
【予算】
~3000円
【交通】
JR函館本線(長万部~小樽) / ニセコ駅(4.1km)

ニセコ倶楽部の自家製100%クランベリージュース

クランベリージュース) 畑で栽培している2種類の木いち
畑で栽培している2種類の木いちごをブレンドして作った、自家製100%のクランベリージュースです。

収穫直後に加工するので、綺麗な真っ赤な色味でほんのりベリーの酸味が効いているためか濃厚な焼肉やステーキとの相性も抜群です☆

2種の木イチゴは、自家製栽培している為、どうしてもその年の収穫量によっては”限定販売”となる場合もありますので、見つけたら見つけたときに注文してみることをオススメします!

炭火焼肉人気No.1「特製生ラムジンギスカン」

特製生ラムジンギスカン
TVや雑誌にも取り上げられるほどの人気ぶり!!

北海道の焼肉といえばラムだよね!せっかく北海道旅行に来たのだから羊を食べずして帰るわけにはいきませんよね!

ここのジンギスカンは、一人前の量が半端ないwwと思ったら意外とペロッと食べてしまったww

さすが北海道!ロフト倶楽部ではエゾ鹿の焼肉もご用意しております!

エゾ鹿の焼肉
鹿肉・・・食べたことがある人もそう多くはないでしょう。とっても味わい深い肉です。

羊も美味しいけど、個人的には鹿肉もかなり美味でした。他の焼肉屋さんでは鹿肉なんてなかなか食べれないからね~

産まれて初めて鹿の肉というものを食べた気がします。鹿肉ってパサパサしてるものだと思っていたけど(勝手なイメージですいません)、全然そんなことないんですね。美味しかったですよ(^^)v

もちろん高級バラ肉「特上カルビ」もあります|ニセコ ロフト倶楽部

特上カルビ
赤身と脂身が程よくミックスされた高級バラ肉です。

ニセコ ロフト倶楽部

しっとりした肉質が特徴の高級肉は誰もが大好きとまらない旨さです。

私が焼肉の中ではカルビがとにかく大好き!カルビさえあれば他には何もいらないってくらいカルビLOVEっ子(笑)

他にもいろいろ!焼肉を食べ飽きても大丈夫|ニセコ ロフト倶楽部

ロフト倶楽部のピザ
焼肉を食べ飽きても大丈夫!

女子が好きそうなサラダも用意してるよ\(^o^)/

ワインによく合うしばれロース生ハムってのがあったんだけど、これは結構オススメですねー

ドリンクメニューも豊富に取り揃えております

ニセコ ロフト倶楽部

ロフト倶楽部のワインは源作印

アメリカンなお食事にも相性バッチリのこだわりワインなども揃えています。

ロフト倶楽部詳細
【住所】
北海道虻田郡ニセコ町曽我397-5
【電話】
0136-44-2883
【時間】
[月~金・土・日・祝] 17:00~23:00 LO22:30
【予算】
~3000円
【交通】
JR函館本線(長万部~小樽) / ニセコ駅(4.1km)

人気ナンバー1☆絶品シュークリーム|高橋牧場

絶品シュークリーム
”長蛇の列に並んでもやっぱり食べたい”と、かなりの人気を集めているのが、ニセコ ミルク工房のシュークリームです。

いつ行っても並んでいる・・・。ニセコのミルク工房のシュークリームは買おうと思って行ったら、必ず少なくとも2人は並んでいる。まぁそれだけ人気ということなんだよなぁ。並んでも食べたいと言うのはこのことか!(≧∇≦)

ミルク工房のシュークリームは注文してからクリームを入れてくれるようで、シュー皮がしなしなになっていないんです!さっくさくの中にとろりんクリームが・・・最高の組み合わせ(#^^#)

とろ~ん、とろ~ん、ニセコチーズタルト|高橋牧場

ニセコチーズタルト
ニセコの素材から生まれたニセコチーズタルト。焼きたてをぜひお召し上がりください。

注文してから常温のチーズタルトを渡してくれるので、まろやかなミルクとチーズの風味を堪能しながら召し上がることができます。

購入してから時間を置いて食べる場合は、自宅の冷蔵庫で保存し、お好みで食べるときにオーブントースターなどで温めると焼きたての味わいを楽しめます。

米粉100%で作ったふわっふわロールケーキ

ふわっふわロールケーキ
米粉を使った生地は、卵の水分量・気温・湿度などによって焼き加減が変わってしまうほどの繊細さ。食感が変わらないよう、生地の焼き時間などの製造方法を徹底管理して調整します。

頬張った時のふんわりとした食感が病み付きになること間違いなし!甘さは控えめなので、食べ続けでも飽きのこない美味しさです。

ロールケーキにしては珍しい口の中でとろけるような新食感ロールケーキは初めて食べた(*´▽`*)

絶大な人気を誇る「高橋牧場 のむヨーグルト」

高橋牧場ののむヨーグルト
大・小ある牛乳缶の形をした容器に描かれた牛さんと赤文字で書かれた「高橋牧場 のむヨーグルト」の文字 がトレードマークののむヨーグルトは、何年経っても衰えない人気ぶりです。

高橋牧場ののむヨーグルトは週に2度しか生産されません。

香料・酸味料・安定剤を使わず、自然のままの味を作り出すため、賞味期限はたった14日間。丹念に醗酵させて作られた自然の美味しさな酸味を感じさせず、とろりとまろやかな味わいです。

ミルク工房のつるっとなめらかなプリン|高橋牧場

つるっとなめらかなプリン
※画像 (プリン) 搾りたての牛乳と新鮮卵を使用した、つるっとなめらかなプリンです。ミルクプリンとカスタードプリンの2種です。

ミルクプリンは牛乳の自然な甘さがお口いっぱいに広がるあっさりタイプ。

牛乳と卵の濃厚な味わいのカスタードプリンはカラメルソースとご一緒に。

ニセコほろけるチーズケーキ|高橋牧場

ニセコほろけるチーズケーキ
新鮮な牛乳とコクのあるクリームチーズをたっぷりと使い、濃厚なスフレタイプのチーズケーキ。

ネーミングのとおり、口の中に入るとほろほろっととろける、とってもクセになるチーズケーキ。”ほろほろっと”食感を楽しむには、常温で15分待たなれければならないのだが、チーズケーキを目の前にしてのこの15分がこれまたなっがーーーく感じること(笑)

残念ながら通販はしていないので、北海道へ行った際には、是非店頭で!

「生乳」を感じるソフトクリーム|高橋農場

ソフトクリーム
原料は、髙橋牧場で毎朝絞られる新鮮な生乳を使用。

土・草づくりから自分たちの手で育てた健康な牛の生乳を使うからこそできる味わいです。

口当たりはさっぱりしていて、食べ終わってのどが渇くことはありません。